前澤友作、刺される、潰れる、なければいいが

前澤友作さん、お金のばらまきが趣味のようだ。

*モノマネ動画、10万円が毎日10人に当たる

*子育て独身女性100人に10万円を

*10億円を10人のベンチャー事業の起業家に

 

全て前澤さんが言っていること。

バラマキはいい(助かる人がいる)が、TV も出て堂々と言っている。

 

昔、こういう会社社長がいた。

運転手付きの超高級外車に乗って、私いつでも5000万円の現金を持っていますから、売りたい商品があったら、すぐ現金で買ってあげます。

TV でも同じことを言っていた。

 

結局この人は2度強盗にあって、2度とも刺された。2度とも傷は深くなく、致命傷にはならなかった。

 

数カ月前、奈良かどこかだったと思うが、私は1億円持っているとか言いふらしていて、強盗に刺し殺された人もいた。(この人の持っていた100万円の束は、上下1枚だけ本物の札。中は紙きれ、自己顕示欲が異常だったのか?)

 

前澤さん、2000億円の資産家。しかし、あまりそれを外部に出していると、いつ前記二人のような目にあうかもしれない。

(私など、資産なくても、完全秘密主義。)

 

お金とは、あると出したくなるもの。

私もかなりの数のお金持ちを知っている。

そのなかで、何人かは、普通に使ったら、一生使いきれないくらいのお金を手に入れてたのに、お金を出しているうち、全てを無くしてしまった。