ザロック、映画界で最高に稼ぐ男

f:id:ainisi:20200813150548j:image

ドウエインジョンソン(ザロック)、今年も映画界でトップだった。(93億5000万円)

2位は、カナダ出身の俳優、ライアンレイノルズ。(76億4000万円)

 

ドウエインジョンソンは、ロックという名前で、数年前まで、プロレスラーとして活躍していた。

TV で彼の試合は、日本でもよく放映されていた。

 

196cm、117kg

相当長身であるが、アメリカのレスラーは全員大きい。ロックがレスラーの中に入ると、そう大きくは感じられなかった。

 

パワーフアイターで、ボディスラムやクロスラインで相手をやっつけようとするが、やられることもしばしば。TV で見た感じでは、勝率7割くらい。

 

映画俳優の中に入ると、196cmは確かに大きい。

映画でもアクションで、ワルをバッタバッタとやっつける正義の味方。

アメリカ映画は、日本と違って、中途半端で終わったり、曖昧なままというのはほとんどない。

だからワルはやっつけられる単純明快。

 

196cmというと、大谷翔平なみ(大谷は193cm)。しかし、体重は大谷より20kg以上重い。さすがプロレスラーだ。

ロックの収入は映画出演料とコマーシャル料がほとんど。ロックは俳優部門で2年連続トップだったが、来年はどうなるか?