まもなく80才? 石坂浩二

f:id:ainisi:20200816012957j:image

何でも鑑定団ーに出ていた年配の俳優。

昔から、探偵の役をやったり、ー相棒ーにでていたり、色んな役をやっているが、最近TV に写る役を見ていると、ラクな役柄ばかり。

 

ラクな役がいけないわけではない。役の選定、本人の自由。ラクな役でお金になれば、良いではないか。

 

第一、何でも鑑定団、毎回、二言三言で終わり。何一つ専門的なことは言わない、普通の感想。これ楽チンな仕事だな、と思った。

これで20万円、30万円のギャラが発生しているのだろうか?それとももっと?

 

net で見ていると、石坂さん、昔、前の奥さん朝丘ルリ子さんという人と別れたあと、5日後には別の女性と結婚している。手が早いのか、次の人と前から付き合っていて準備していたのか?

 

石坂さん、ちゃんとした格好をしている役の時は、来年80才になる老人には見えない。

アメリカの大統領候補のバイデンより上であるが、そうは見えない。

 

プラモデル作りが趣味だと言う。その手先を動かす趣味が、若さを保つ秘訣だろうか?

 

石坂浩二さんぐらいの年で、石坂さんのように若く見える人を二人知っているが、二人ともスポーツをやっていて若い人。水泳を1日2キロやってたり、ランニングを2,3キロやってたり。

石坂さんも、若さを保つ為に、何かスポーツやっているのかな。