夏の子連れは水族館

f:id:ainisi:20200822012334j:image

夏休みはデイズニーランドもいいけれど、手近で子供が喜ぶのは水族館。

なにしろ幼少児にとっては、今まで現実に見たことのない魚ばかり。🐠🐠

 

クマノミマンボウ、エイ、アマゾンから運んできた巨大魚、そしてゆらゆら動くクラゲ。

砂にもぐってみせるベラやチンアナゴ

ーママ、お魚、砂にもぐってたよ!ー

ほとんど動かないアンコウ。

小さいけどちょっと怖そうな肉が餌のピラニアの群れ。

 

イルカのショーもある。ペンギンもいる。🐧🐧🐧

 

アクアパーク(品川)、サンシャイン、臨海水族館

横浜おもしろ水族館、江ノ島水族館

 

水族館は海のそばにあることが多く、地方の水族館には、地元の海産物、土産品、中には近くの砂浜の(綺麗な色の)小石まで売っているところもあった。