ダルビッシュどうした


ダルビッシュ5連勝「去年の後半よりもいい」 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

今年はダルビッシュ、やたら成績がいい。

 

メジャーに行った当時の3年間は16勝、13勝、10勝とさすがダルビッシュと思わせたが、後の数年が最悪。怪我はあったにせよ、毎年4~7勝はない。しかも負け数が、勝ち数の上をいっている。

 

今年はどうしたんだダルビッシュ。もしかして、ひげづら原住民になって、相手が怯えてるのかも。

今年、5勝1敗、防御率1.70

(防御率毎年3~4点台)

 

1敗のあとは5連勝。

しかもここ3勝、相手に3戦とも失点1。

3戦、104球、98球、103球とよくなげている。

今年は被本塁打2、というのもすごい。

 

196cm、99kgの体格は、大谷をうわまわっている。

年俸は21億円。この調子でいけば、来年は数億上乗せ出来るかも。

ただダルビッシュ、もう34才。投げれるのはいいとこ、あと4~5年。