窃盗、強盗を防ぐ

窃盗、強盗に一度もはいられたことはないが、こういうわるい人たちを捕まえる方法を、何度か考えたことがある。

 

あちこちに店があったから、現金が毎時入っており、はいられる可能性はゼロではなかった。

ただ売り上げが高い店は、大勢が働いているので、窃盗強盗がはいるのは無理。

 

自宅にも、ボタン1つで、窃盗強盗が捕獲できる装置まで作ったが、1どもお目にかかれなかった。

 

例えば、窃盗強盗が来た場合、その位置に電流を流すとか、催涙ガスが吹き出るようにするとか。強盗が動き回ることも想定していないと。

 

皿を何十枚か置いておけば、これを立てて投げれば、相当ダメージがある。私は野球で少しピッチャーをやっていたのでわかる。皿を次々に速球で投げられれば、ナイフを持っていても勝てない。

またバットなど置いてたら、ナイフは長さで負けてしまう。

 

しかし最悪😞⤵⤵なことは、90%くらいの人は、窃盗強盗が本当に来た時、そこで固まってしまうこと。だから窃盗強盗の来る位置に催涙ガスが出るボタンがレジにあっても押せない。フリーズして。

超高音の防犯ベルがあっても、押せなければ意味がない。

高音のベルでも、窃盗強盗は逃げる。

 

時々強盗を捕まえる店員もいる。大したものだ。

しかし変なところに刃物を隠していて、刺されたら合わない。



f:id:ainisi:20200827042500j:image

今は防犯カメラがあちこちについていて、犯行後に捕まることが多い。

 

コンビニに入って、5万、10万盗って逃げても、刑務所に数十日とか数年入れられたら、こんな合わない仕事はない。

 

働けば最低限のお金は入り、生活は何とかできるのに、わざわざ窃盗強盗にはいるのは、どこかが狂っている。


f:id:ainisi:20200827040046j:image

ギャンブル好きな人には、詐欺、窃盗、強盗が多いので、要注意。お金を賭けているので、ギャンブルと犯罪は表裏一体。こういう人の噂を聞いたら、場合によっては、警察に通報する。

 

犯罪者を捕まえて、あまりやっつけても、過剰防衛になるからこれも要注意。