パートナーはどんな方を選ぶ

 

婚活の仕事をやっていると、様々な考えの方がくる。

例えば、40代50代になると婚活といっても再婚が多くなり、子供もいたりで、選択肢が複雑。結婚しなくても、パートナーが欲しいという人もいる。


f:id:ainisi:20200827143511j:image

1...子供が中学生なので、子供を認めて一緒に生活(結婚)出来るだろうか?

(子供が中高生の思春期、なかなか大変、包容力のある人が必要)

 

2...子供はいないので、いつでも再婚可能。

(こういう方は簡単)

 

3...子供は19才でカナダに留学している。

(一応子供の意見を聞いた方が)

 

4...子供は成人して、働いていて、別居。結婚でも、入籍をしなくても、どっちでもいい。

 

5...子供は結婚独立している。自分は結婚まで考えないが、パートナーが欲しい。

 

▲中高年になると、子供がいる場合、相続の問題が発生する。特に資産家の場合、もめる可能性あり、あからさまに子供が、親の結婚に反対してくる場合もある。

 

▲子供の問題はともかく、40代、50代になると、入籍にこだわらない人もいる。

入籍はしない、同居はする。入籍も同居もしない。など男女双方の意見によって様々。

 

▲入籍、同居はどちらにしても、女性にとって1番いいのは、例えば5億円の資産がある方で、取り敢えず5000万円の預金を移してくれたり、1億円の財産分与を確約してくれる男性。

 

▲かといって、財産が殆どない男性もいる。あるに越したことはないが、なくても生活プラン(収入)が立っていて、優しく、思い遣りのある男性だったらいい、という女性もいる。

 

男性も女性も、どんな相手を選ぶのも自由。

うまくいけばそれでいいし、ちょっと違うなと思えば、また新しい相手を探せばいい。