プーチンは応援の相手を間違っている

スベトラーナチハノフスカ(37)は、大統領選挙には勝っていた。

ベラルーシ選挙管理委員会の上役が、ルカシェンコの票がチハノフスカより少なかったにもかかわらず、チハノフスカの票といれかえたり、不正し放題。

 

こんな選挙のやり方に、不平を持っていた29才の選挙管理委員会の職員は、職員をやめるつもりでいたが、川で遺体で発見された。

 

チハノフスカは、勝ったはず。しかしこのままでは、ルカシェンコの差し金で、いつ殺されるか分からない。

チハノフスカは、子供のために、リトアニアに一端逃避することにした。

 

プーチンはルカシェンコから、治安部隊を要請された。しかし今は、状況を見守っている。

 

プーチンは反対に治安部隊で、チハノフスカをガードすべきだ。

そうすると、世界のプーチンを見る目が、全く違って来て、

プーチン、正義の味方ー

にいつ転向した?

と思われる。プーチンは、首にぶら下がっている悪党の看板を降ろせるだろう。

(降ろしそうにないが。)

 

プーチン、ルカシェンコ共に70が近づいている人間同士で、昔からの知り合い。高齢者は高齢者の味方か。

 

しかし今中国香港をはじめ、全体主義の若者の中には、自由と民主主義の波がうねり始めている。ベラルーシも、独裁者のルカシェンコ、このままではすまないだろう。


f:id:ainisi:20200828022643j:image