歌手ほどラクな仕事、でも今コロナ禍ダンス

コロナ蔓延まで、

ー歌手ほどラクな仕事はないー

と思っていた。

なぜなら、1曲だけヒット曲を出せばいいから。

 

1曲ヒットがあれば、

あとは4,5年に1曲リリースするだけ。

あくまで自分のヒット曲を中心に、リリース曲を歌ったり、他人の売れている曲を歌って、歌手活動をすれば良い。

 

歌手にもよるけど、それで数十万円とか、200万円、300万円もらえれば、こんなラクな仕事はない。


f:id:ainisi:20200830010233j:image

しかし今コロナでコンサートはできない。メデイア放映以外、出る場所もない。

レコーデイングもソーシャルデイスタンスをとってなんて、ちょっとノリは悪くなる。

 

先日、ある歌手の歌、ダンスを見に行ったが、バックダンサーがソーシャルデイスタンスをとってダンスをしていて、

めちゃめちゃ間が抜けてた。

 

 

本来合体して動くダンスが、本番であるのに、一人一人の間隔が4mも、5mも空いているコロナ禍間抜けダンスショー。良い歌が台無し。