若い議員が一致して押せば

自民党総裁候補は、菅官房長官(71)に傾きかけているが、まだ石破(63)もいる、岸田(63)もいる。先行き不透明。

官房長官は今日二階幹事長に、宜しくと頼んだそうだ。

 

ところで小泉進次郎(39)、今日河野防衛大臣(57)を押すと発言した。

てっきり誰もが、前回同様石破と思っていた。


f:id:ainisi:20200831075149j:image

小泉も気の多い男。前回石破、今回も世話になっている菅官房長官も立っているが、河野防衛大臣を押すと言う。

全くどこに心があるかわからないAB型。

 

この際若手は全員一致して、河野防衛大臣を応援したら。

女性議員稲田朋美(61)、野田聖子(59)も、自ら立つのはやめて応援。


f:id:ainisi:20200901225323j:image

野田、稲田では、大国の大悪党、ではなかった元首、習近平(67)、プーチン(67)、トランプ(74)などを相手には、立ち回れない。子供扱いされる。

 

旦那の浮気で有名になり、一夫多妻もいいという金子恵美(42)もいる。

水田水脈(53)、小渕優子(46)

それにしても全員40代以上だ。

 

今の政治は、河野のように信念があり歯切れよい対応ができる男性議員がやるしかない。しかし若手全員が結託して、二階(81)をはじめとする高齢妖怪議員に勝てるか?