こんな島はファンタスティック


f:id:ainisi:20200906143415j:image
私は島を買ったこともあるんですが、こんな菅官房長官が好きなパンケーキみたいな島は、日本には殆ど有りません。

 

この島は、画像からの推測で当てになりませんが、およそ面積は、30000平方メートル(約9000坪)位だと思います。

海抜は1番高いところで推測50mくらい。

 

これだけスロープが緩いと遊び易いです。子供も走り回れます。建物も建て放題。

(この場所は個人所有か、公共団体所有かはわかりません。)

 

ここは干潮時だけ歩行(陸続き)で行け、満潮時には海に囲まれ島になります。こういう場所、日本にもかなり有ります。

 

日本の島はどこも、お椀を伏せたような雑木林の島が多く、こんななだらかな島は殆どありません。なだらかな傾斜を取るためには、広い島(30000平方メートル以上)でないと無理で、大きめの島なら、こういったスペースがあると思います。

 

何しろ日本には、人の住んでいない島だけで6450もありますから。