4番岡本2発、貯金22

そろそろ打たないと、坂本が追い付いてきてるんだ。

と思っていたところで2発。

まあどっちが勝っても良いようなもんだけど。

 

まだ24才の4番打者、打てないときも多いのは当たり前だけど。4番の重責、打てないときの気持ちがちょっと可愛そうかな。

(3割打者でも、10回のうち7回はミスショット)

 

しかし他のバッターより、去年40本、2日で4本打ったりするバッター坂本は1番怖い!  

 

日岡本はちょっと引き離したが、坂本が前半不調じゃなかったら、今どっちがホームラン数上か分からない。


f:id:ainisi:20200912232433j:image

ヤクルトの村上(宗隆)もすごいバッター。

まだ高卒2年目、20才。

昨年打率   0.231   ホームラン36本

 

昨年打率が余りにも悪くて、クソミソに言われたのか、見事に修正。今年は1割も打率をあげて、つねに3割をキープ。現在0.327

おそらく去年から今年にかけて、村上は猛練習をしたはずだ。

 

広島の鈴木誠也も、毎年好調。

今年  0.300   ホームランは16本打っている。

 

鈴木もまだ26才。村上、岡本、この3人が、数年間打撃争いの中心となって絡んでいきそうである。