世界平和を可能にするには


f:id:ainisi:20200914133845j:image

世界の軍事費をゼロにする以外ない。

世界の軍事費は合計210兆円以上にも及んでいる。この内アメリカ75兆円、中国27兆円、この2国で世界の軍事費の50%以上。

 

この数字がどれだけ大きいかと言うと、アメリカの1年の軍事費は、ロシアのGDPの4.5年分、フランスの3年分に近い。

 

そのロシア、自国GDPの40%を軍事費に注ぎ込んでいる。

イギリス、ドイツ、フランスも毎年5兆円前後の軍事費を計上しており、これはGDPの15~18%に当たる。この3国、軍事費は日本より多い。

 

世界は本当にバカげたことを、延々とやり続けているわけだ。

 

軍事費を国民に役立てたら

教育費は幼稚園から大学まで無料になり、医療費も相当安くなる。

全世界の軍事費を使ったら、世界の貧しい人々の多くが、まともな生活が出来る。

 

様々なおかしな国があるから、軍事費ゼロは不可能だ。国連も全く抑える力はない。

だから、隣国が原爆を持てば、自分の国も、ということになり、私も今の中国、北朝鮮、韓国の隣国に対しては、日本も原子力ミサイルを持つべきだと思う。

 

軍事費という本来無駄なものに、大金をつぎ込み続ける。こんなことを世界は何十年先、何百年先まで続けるんだろうか?