菅首相の欠点と長所

欠点


f:id:ainisi:20200914192610j:image

▲英語が堪能でない

外国の元首との話は英語が原則。会話出来ないと四面楚歌。

つねに通訳が必要になる。

 

▲年令が高い(71)

自分の年令に近い高齢者主体の取り巻きを使ったり、高齢者内閣を作ると、PCの操作も出来ない連中中心となり、情報伝達が大幅に遅れる。(この可能性は少ないとは思うが)

 

森山国対委員長(75)を官房長官に、という予想もあったが、もう少し年令の低い人を。

 

▲田舎中心に物事を考えると、時にはミスマッチの考えで失敗する。

総務大臣の時やったふるさと納税を自慢しているが、これは納税額が高い者ほど得をする。

税金は本来支払う場所にちゃんと支払うべき。


f:id:ainisi:20200914192534j:image

長所

*省庁改革するつもりでいる

*デジタル省設置予定

*田舎出身で地方も改善

*コロナ収束への意識が高い

*改革好きというから、様々な改革をやる可能性