敗者復活はあるか

△石破氏

 

ー私に何が足りなかったか、虚心坦懐に反省したい。ー

国会議員票に決まっているじゃないですか。

 

ー石破氏からは何も連絡がなかった。ー

という国会議員は多数。

 

国会議員票、前回は73票であるが、今回はわずか26票。

26票で勝てるわけないでしょう。

(昔の民主党の小沢氏と同じように、ジリ貧状態。)

 

人間、反省は後からで、間に合わない。

総裁総理になろうとする人、国民の代表でもある国会議員と仲良くしておかないと。

日頃からゴルフに誘ったり、食事に連れていったり。

 

ー石破氏自身が、グレートリセットしないと!ー

なんて支援議員までに言われている。

 

石破氏にも、地方創生とかいいアイデアはあるが、肝心なところが抜かっている。

 

△岸田氏

 

岸田氏、議員には精力的に自ら電話したらしい。

地方票が少なかったので、今後地方を回る計画。

岸田氏は、石破氏より、受ける感じも明るい。

 

2人は同じ63才。岸田氏は今回初めてだから、次回も出馬するだろうが、石破氏は次は5回目になる。同じことを繰り返しても。

 

岸田氏が次回勝つのは、政治の流れにもよるので分からないが、地方を回ると同時に、地方とも結び付いている国会議員と徹底的に仲良くしておくこと。

勝てなくても、今回より上積みは出来る。


f:id:ainisi:20200918103118j:image

支持を集めるには、つね日ごろの付き合いが大切。