スキャンダル揉み消し係


f:id:ainisi:20200923022921j:image
△誰にもバレてないだろうな。(左社長)

....いえ、もう嗅ぎ付けられています。....(右運転手)

△そんなはずはないだろう。

....3流新聞の記者が下でウロウロしていました。....

△何だと!  どこの奴だ!

....モーニングサンです。....

△よし、そいつを買収しろ!  

1万ドルも渡しゃあオンの字だろう。

 

....あのー....

△何だ!

....あの、....

△何だ、早く言え!

....あの、2万ドルにしてください。....

△何だと! 何で2万ドルだ!

 

....私が社長のスキャンダル、完全に揉み消しますから。

新聞記者は黙らせます。社内の口封じします。奥さんに情報が漏れてないと思いますが、私が当分の間、奥さんの運転手をして、見張ります。....

 

△お前も運転手にしては、シワイ奴だな、まったく。

女房に女のことバレると、社長の立場もヤバくなる。

この会社、女房の親父が作った会社だからな。

...........................

△分かった。2万ドル出してやる。その代わり、バッチリ揉み消すんだぞ。

.....分かりました。.....

 

社長は2万ドル出してくれました。

この社長もワルです。

愛人を2人も囲い、仕事中にも愛人宅へ運転させられていました。

 

ところで、この運転手もワルです。

愛人スキャンダル、誰にもバレていないのに、そう匂わせて2万ドルをせしめたのですから。

3流新聞の記者なんていないんです。

 

(作文です)