大谷翔平来季年俸

今年の大谷翔平は、今までで最悪の成績だった。

やはり両刀使いが響いている。

 

成績や人気、将来性を加味しても、私が期待していた年俸15億円には、到底届かないだろう。

 

3年間の大谷の成績

打率0.285      ホームラン21本  (2018)  投手として4勝

  0.286                          20本         (2019)

  0.190                            8本          (2020)

 

アメリカのスポーツはなんでもそうだが、僅かな成績の違いが大違い。

メジャーリーグも同じ。


f:id:ainisi:20200929201840j:image

(イチローも20億円を越えた)

トラウトは、新人の次はいきなり年俸20億円×6年の報酬だった。

しかしトラウトより少し下の、ホームラン20本の選手は2年目、3億円にしか上がらなかった。

 

こういった前例から推測すると大谷、3億円前後か。

 

今年3割15本くらい打っていたら、期待料込めて、一気に10億円近くいくということもあったかも。

本当に僅な違いだ。

 

(トラウトはまともな試合数の年限では30~40ホーマー、打率3割と、ホントに一流打者。今、年俸40億円前後。)