ポンペオ国務長官張りきる、元気ない金正恩

今ポンペオ国務長官、ヨーロッパ先進国やクロアチアを回っている。

日本、韓国、インド、オーストラリアなども訪問予定とか。

対中国包囲網構築強化の為だろう。

f:id:ainisi:20201003232645j:image

ポンペオ国務長官、最近行ったコロナ検査、陰性だったそうで、積極的に同盟国を訪問している。

 

トランプ大統領が数日前、陽性が確認され、執務を離れ待機。ポンペオ国務長官、直ちにアメリカに帰国かと思ったら、歴訪を続ける。

 

今回ではないが、金正恩にも会いたいと考えているようだ。


f:id:ainisi:20201003170505j:image

最近金正恩、元気がない。コロナと台風のせいで、国境封鎖したり、北朝鮮内の農作物が多大な被害を受けたりで。

 

ロケット飛ばすお金ないのが原因だろう。

威勢良いヤクザ言葉が出てこない。

 

いつ出てきても元気なのは、妹、金与正。

実際ヨコから兄貴に囁(ささや)いて、かなりコントロールしている。

 

そのうちにこの妹が、金正恩に変わって権力を持ったら、間違いなく今の金正恩より遥かにコワイ元首になる。

各国は女だと思って甘く見ると、大やけどを負う。

 

金正恩は蛭に塩みたいな男で、気が弱い。

アメリカが怒ると、亀のように首を甲羅の中にしまって、出てこなくなる。

 

金与正は全く違う性格。

(今も本心では、兄貴なんかより、自分がずっと上だと思っている。)