面白くなくなった橋下徹、何をする立憲民主党


f:id:ainisi:20201007134746j:image

菅内閣に入閣するかと思ったが、評論家のままの橋下徹

今が楽だからやらない、と言っていた。

 

維新が大拡大のチャンスでもあったのに、残念!

 

次の総選挙で、維新は2~3倍にはなる、と言われている。

大阪吉村知事を中心の人気で。

 

しかし橋下が入閣していたら、4~5倍に増える可能性もあった。勿論閣僚になって、次々に新しい政策を成功させている場合に限るが。

 

上手くいけば、立憲民主党を凌駕するくらいとれたかも。

残念ながら吉村知事、真面目であるが、橋下徹のようなカリスマ性がない。

 

ブームは時間と共に去る。

今後維新がどれだけ伸びるかは、その時の状況によるので不明。

 

橋下徹、最近日本学術会議のことなどで、毎日喋りまくっているが、お喋りだけの人間や評論家は無数にいるので、余程大胆な意見を言う以外人気は持続しない。

 

前から言っている通り、立憲民主党、猪首の枝野幸男では100年たっても人気出ない。

立憲民主党には、国民に圧倒的人気を取れる人がいない。

.....辻元清美安住淳蓮舫原口一博......

多少の人気はあっても、嫌ってる人も大多数、という人ばかり。

 

橋下徹は、石破茂立憲民主党党首になったらいい、とか言っているが、橋下徹、勘違いしている。

 

石破茂は、橋下徹が思っている5分の1も国民人気はない。

国民に石破茂が人気だったら、先日の総裁選で、地方票でももっと票が入っていたはず。それが、菅首相の何分の1。石破人気は一部だけ。

 

私が冗談半分に言っていた上沼恵美子の方が、政治家ではないが遥かに全国区人気がある。

枝野幸男よりは、東国原英夫がまだ人気では上。

今が旬の堺雅人はどうか.....反町隆史郷ひろみ及川光博.....

こんな人たちが、やるはずがないが。

 

立憲民主党のイメージ

....暗い、(前回の政権での)大失敗、陰気、共産党と組む、批判だけ、国民中心ではなく労働組合中心、地味、やろうとしていることが不明.....

 

明るい超人気者でも党首に据え、大多数の国民に役立つ行政が出来ない限り、立憲民主党が2大政党の1角になることは永久にない。