岡本トップの25号、丸3試合連続ホームラン


f:id:ainisi:20201008192001j:plain
現在PM8:50、試合の最中。今は9ー2でジャイアンツが勝っているが、相手は打撃力あるDeNA、最後まで分からない。

岡本は、昨年後半ウオーレンクロマティーに教示を受けてから、極端に安定感が出てきた。

3回3冠王落合博満だったと思うが、

......岡本は、ピッチャーさん、どっからでもいらっしゃい、という感じになったね。......

と言っていた。

最近の岡本
7~8回無安打でも、全く慌(あわ)てない。
その証拠に、無安打のあと3安打とか4安打出来る。

岡本の顔はどうみても、ちょっと大人しいボンボン。しかし、中身は、どっからでもいらっしゃいの、堂々の自信家。
f:id:ainisi:20201008192022j:plain

おそらく岡本は、今から10年安定した成績を残せる。

坂本、丸が前半、相当な不調で悩んでいるようだったが、岡本はあまり不調を気にしないタイプかと思ってしまう。
最も最近、坂本、丸のような長い不調はないが。

f:id:ainisi:20201008192032j:plain
丸も今日21号ホームラン(3試合連続)。丸はこのところ絶好調。

0.308  23本塁打  92打点 (2017)
0.306  39本塁打  97打点 (2018)
0.292 27本塁打  89打点 (2019)

去年までの丸の成績。安定的な好成績である。
2017、2018年は連続MVPである。
今年は試合数が少ないが、丸もかなりの成績を上げるだろう。