池袋暴走男、卑怯すぎる


飯塚幸三被告、あまりにも卑怯。
通行人の中に突っ込んで、大殺傷事故を起こしたにもかかわらず、事故後被害者にちゃんとした謝罪をしなかった。

自分が高齢で、なんて言い訳ばかりしていた。

両手で杖を付いてヨボヨボ歩いているのに、何で運転をするのか。普通なら、70才くらいで免許返還。それを20年近くも延々と車に乗っている。

f:id:ainisi:20201009105950j:plain
まるで、事故を起こすまで乗ってやれ! ではないか。

両手杖でやっと歩く、そんな人間、運転の資格が有ることが可笑しい。

事故直後のTV画面で、はっきりとアクセルとブレーキを踏み間違えたらしい、と言っていた。

裁判になると一転、車に何らかの異常が起きた、と車のせいに。
事故後の調査で、車の故障はなく、アクセルを踏んだ形跡しかなかった。

2人を殺し、6人を重軽傷に。
被害者は、やられ損。

この人の異常なところは、自分がやっていることは何でも正しいと思っているフシがある。
被害者にもちゃんと謝罪しない。

TVを何度見ても、見るたびにこういう印象で、感じが悪い。


f:id:ainisi:20201009104626j:plain


煽(あお)り運転などの悪態運転は大問題だが、高齢者運転も危険。
公安委員会も、杖を付いている人は運転禁止とか、75歳以上免許返還とかにしないと、事故はいつまでも発生する。