井戸(兵庫県知事)のつくり話(欺瞞)

f:id:ainisi:20201014125820j:plain
▲大阪吉村知事の経費無駄遣い発言に
私がセンチュリーに乗るのは当然のような答の井戸知事。
兵庫県は山も多いからいい車じゃないと、などと言い訳しながら、一方では

▲県庁では経費をあと10%削減してもらう、紙1枚も無駄にしないように、と言う。
言うことが全く一貫性がない。
俺は金を使うけど、お前ら徹底的に経費を削れ、と言ってる。

山が多く走りにくい、というのは井戸知事の欺瞞。


私は兵庫県に長期滞在したこともある。
兵庫県だけでなく、仕事で全国津々浦々車で走っているが、
兵庫県の公道は全面舗装、急な坂道もない。

山が多ければ、四駆車にすれば良い。
走りにくい山道はなく、全国民に嘘をついている。

▲全国で山道坂道が多いのは、岐阜、長野、山梨といった日本アルプスに近い付近か、2000m級の山が2つある四国の各県、あとは奈良、三重、和歌山くらい。

▲田舎知事が、大阪府知事の3倍以上のリース料の車に乗る必要はまったくない。
天皇か総理がセンチュリーに乗るのは分かる。


▲井戸知事、高齢(75)になって、時代の空気が読めなくなっている。辻褄(つじつま)合わないことを言う。
今コロナで国民は経費節約最中。井戸知事、井戸の中の蛙。

兵庫県民、次回はもっと若い真面目なやる気ある知事候補に投票したらいい。