今日の交渉場所 よく行くレストラン


f:id:ainisi:20201127165536j:plain
▲今日の会議場所は、御殿山トラストタワー
広々して、都心真ん中のように騒(ざわ)つきがなく、ゆったりした場所


商談の取っ掛かりとしては、今日は大変面白いお話
今後うまく行くか行かないかは、流れに依る

我々はサラリーマンではないので、ピラミッドを造るようにひとつひとつ構築していかなかればならない

しかもそのピラミッドは、エジプトのピラミッドと違い、途中の議事の流れによって崩れやすい


うまく行く確率は10%とか20%
仕事によっては5%以下なんて事もある

その代わりうまく行くと報酬は一気にサラリーマンの数倍



f:id:ainisi:20201127165213j:plain
(反対JR線東側の品川オフィス街)


確率5%(20分の1)の仕事を何故やるか
もちろん成約なら高い報酬があるから

これが100分の1(1%)の確率ならやらない
私自身の経験では、平均成約率11~12%

△高い山に登るには、険しい道を通らなければならない
ということ




f:id:ainisi:20201127165242j:plain
▲↑近くに私の良く行くレストランつばめグリル

美味しい
量が多い
価格がリーズナブル

f:id:ainisi:20201127165312j:plain
1番良い点は

スペースが広い事(↑↓画像で見るより、遥かに広い)

f:id:ainisi:20201127192807j:plain


コロナ対策OK、ソーシャルディスタンスの店
2F窓からは銀杏並木が見える