タイソンの相手 危険惑星の接近 秋篠宮結婚容認

f:id:ainisi:20201130065926j:plain
●今年6月に地球近くを通過した小惑星(直径122m)に、科学者は気付かなかったとか。


どんなスピードで通過したか、地球との距離も分からない。
木星のような巨大な惑星でさえ、秒速12kmだから、超速い!


6600万年前、ユカタン半島に衝突した惑星で、恐竜や地球上の生物は80%消滅したと言われる。ユカタンにあるクレーターの直径は135kmもある。



f:id:ainisi:20201130111217j:plain



●マイクタイソン54才。
やっぱりすごい!
28分8ラウンドで、何でノックアウト出来なかったのだろう。
シャドーボクシングを見ていたら、絶対ノックアウトと思ったが。


しかし相手も強い。
ロイジョーンズジュニア
ミドル、スーパーミドル、ライトヘビー、ヘビーの元4階級制覇の猛者。
51才で、タイソンより3才若い。


ただ試合はどう見てもタイソンが押していた。
倒れなかったのはロイジョーンズのプライドか。



秋篠宮、結婚を認める。
....本人同志の意思で結婚は決まる....
という憲法の条文を出し、認める方針のようだ。


最初反対だった。ある意味諦(あきら)め。
....勝手にしたら....
状態かも。


皇室離脱? 2人の未来は暗い。
借金男相手では相手がわるすぎる。
結婚を容認するが、離婚して戻ってくるのでは?
秋篠宮は考えているのでは、という人も。


天皇皇后、その他皇族が、2人の挙式に出席するだろうか?

秋篠宮本人が、今の婚約と結婚は別、と言い、その件に答を出していない。