誰かが言った考えさせる ? 発言


f:id:ainisi:20201213142036j:plain
▲私が言いたいのは、スイスなどあちこちスキーツアーに行って、コロナウイルスをおみやげに持ち帰らないで下さいということ。

ミクロンじゃなかったマクロン大統領もおっしゃっています。お願いします。
(フランス)


△どこの国もコロナウイルスは外国にあるような発言。自国の方がもっと蔓延していたりして。




f:id:ainisi:20201213143108j:plain
▲コロナ根絶の為に僕が言いたいことは

友達と会わないこと

彼女、彼氏と会ってもチューしない
エッチなことしないこと
会話しないこと
触らない
もちろん結婚しないこと


家族とは会話しない
ご飯は一緒に食べないこと
全て距離を取ってジェスチャーでいこう

外に出ないこと

簡単に言うと、出来れば何もしないでいてください。
(日本、杉村大蔵はこんなこと言ってないか)




f:id:ainisi:20201213145004j:plain
▲私たち、ひどい内戦で、食べるものもあまりないの。

助けてほしいけど、世界のみんなに10ドル恵んでくださいなんて言ってない。

みんなだって毎日大変だものね。


ほら、すごい大富豪っているじゃない。
こういう人達が助けてくれないかな。
1000万ドル以上持っているような大富豪。

大富豪だったら数人の援助で、私たちは何千人と助かる。


アンバールはもっとひどいらしいよ。
(イラク)