崖っぷちの2人


f:id:ainisi:20201225161512j:plain

ホント予約入らないわね。
....やってられない。....


このままなら私たちもどっかのウエイトレスか、電話対応に回されるかもね。
....ならまだいいけど、クビかも。....


f:id:ainisi:20201225161547j:plain

いい彼氏見つからないし。ゆう子は彼氏いるからいいじゃない。
....それがどうしようもない当て外れ、早稲田出ているからと思っていたけど、出世するタイプじゃない。ご飯はすべて私の奢りだし。....


3つ下だっけ?
....そう。年下はダメよ。何よりこの子ガッツがない。....


そのうち出世するかも。
....あり得ない。付き合うとき、他の大学卒いたけど、つい早稲田ブランドに騙されて。....


私は2年彼氏なし。
....麻美は選びすぎよ。美人なのに、彼氏いないのが不思議。2年前の彼氏、結構いい男だったじゃない。どうして別れたの?....


今だから言うけど、浮気。君が本命とか言われたけど、その言葉で余計許せなくなって、グッバイ。
....麻美は潔癖感が強いんだ。....


君が本命はないと思った。では他はなんなの? ということ。いい男はモテるから浮気の確率が高い。かといって醜男も嫌だし、収入もある程度高くないとね。私大学は余り選ばない。
....もうお互い29だし、崖が近くなった。....


私たちも会社も崖っぷち。