ワクチンは効果OR逆効果

☆☆ コロナワクチンは開発されたばかりで、その安全性は確証がない。
危急のアメリカやイギリスが先発接種するから、日本は結果データを検証出来る。

f:id:ainisi:20201231012244j:plain


☆☆ 子宮頸ガンのワクチン接種で、反対に重症になった日本人女性もいる。


f:id:ainisi:20201231012335j:plain


☆☆ おたふく風邪のワクチンは、重症化を防ぐために絶対打った方が良いと医師は言う。


☆☆ インフルエンザワクチンは、私の家族のように、効果がない場合がある。
と言うと、医師は必ずワクチンを打っていたから重症化しなかったと言う。


☆☆ アメリファイザー社のコロナワクチンを接種したカリフォルニアの看護士が、接種1週間後、コロナに感染したというニュースも1昨日29日に入ってきた。


全くワクチンの精度を考えていると混乱、ギランバレー症候群にでもなった気分だ。


☆☆ コロナがどっから入ってこようと、日本は儲ける国とうまくやればよい、と強調する評論家がいた。
ドイツ、メルケルと同じ実利主義。

☆☆ いくらビジネスと言え、一方で人々を監視し、危害を加え、ハイテクの実験動物のように扱っている国とうまくやるとは、正義も良心、品位もない。
公共のトーク番組で言うことではない。

こっそりプライベート エクイティーででも儲けていたという方がまだマトモだ。


☆☆ コロナはスパイクたんぱくを利用して細胞に侵入、複製するという。
その状況次第で一気に死に到るというのも恐怖だ。


感染率1.7倍というコロナ変異種も感染拡大の兆しをみせている。


☆☆ イギリス アストラゼネカケンブリッジ大が新たに開発した冷凍しなくてよいコロナ ワクチン。効果と副作用の有無のテスト次第である。