ドゥテルテ WHOテドロス ムンジェイン

ドゥテルテ大統領、相変わらずの言い放題のやり放題。
.....ヒトラーは300万人殺した。フィリピンにはドラッグの患者が300万人いる。私も300万人をぶっ殺したい。.....

f:id:ainisi:20210107152606j:plain
(フィリピンの暴走恐竜ドゥテルテ)


ドゥテルテの言い放題をカバーして、訂正、補足、取消をするのは、大統領府と外務省。いつも尻拭い役。


それでも韓国ムンジェインと違って、ドゥテルテの国民人気は抜群という。
ここも中国共産党とは別の意味で、ちょっと遅れた国だ。

ドゥテルテも言うだけなら、実害はない。

f:id:ainisi:20210107153256j:plain





▲テドロス事務局長、武漢ウイルス調査、中国共産党に拒否され、立場ない。
習近平といちゃつくのはやめたのか。


どうせテドロスが調査出来たとしても、世界は白い目で見る。
中国共産党と組んで、共産党と打ち合わせたテキトーな調査をやっているんだろう。肝心なところはやらないで。
と思われる。


調査を徹底的にやるのなら、アメリカやイギリスの調査員を多数送り込むことだ。




f:id:ainisi:20210107143545j:plain
(韓国石油タンカーがイラン軍にペルシャ湾
拿捕され、焦るムンジェイン)


▲ムンジェイン支持率31%、不支持率61%
パククネを刑務所送りにしたムンジェイン政権。


息子をはじめ家族一同やり放題のムンジェイン。
大統領を降りた途端、今度はムンジェイン一族が刑務所送りになる。