自民党議員大幅減少か

▲A...菅首相、人気がた落ちだね。

B...厳しいね。支持率30%代に下がって、不支持率40%アップ。逆転だよね。

A...本人は
ー支持率気にしていてもしょうがない。仕事を仕上げることだ。ー
と言ってるようだけど、それは言葉の上では一理あるけど、考えの面でピントがずれているからどうしようもないんだよね。


f:id:ainisi:20210119134253j:plain


B...ピントがずれていて、やること(政策)がブレている政治家多い。特に高令の政治家。

A...60代後半、70代80代の政治家に多いよね。

▲世の中を的確にとらえていなくて、微妙にずれている。ずれたままで政治を行うから、国民はうんざりする。
こりゃあダメだと思い始め、支持率は下がる。

今の菅首相東京都知事
タチが悪いのは、本人が全然気づいてないこと。気づいてなくて、いい気になってやっている。


▲B...若い議員がはっきり言って上げればいいのに。言いにくいんでしょうね。

f:id:ainisi:20210119123356j:plain

A...このままだと下降のワンウエイ。起死回生のことでもやらない限り、上昇は無理。


▲解散すると、自民党議員40人、50人減るよ。
そういう危険状態に気づかないとは。
自民党の落ちそうな議員、1年生や比例区、ヒヤヒヤおろおろしているよ。

▲かといって立憲民主党が政権をとるのは、ベーリング海峡を裸で泳いで渡るより難しい。

B...ホントどうなるんだろうね。
コロナウイルスばかりが変異して元気だし。