村下孝蔵 ハリウッド結婚離婚のリピート

f:id:ainisi:20210124002929j:plain
村下孝蔵

初恋 踊り子 春雨 ゆうこ 陽だまり ロマンスカー

などの純情派路線のシンガーソングライター。
1953年ー1999年

(高血圧性脳出血で、46才で亡くなっている)

熊本出身。

地元の高校を出たあと、インテリアデザインの専門学校を出ている。
デビューは27才の時。

歌詞のゆうこ、という女性と結婚していたが1985年に離婚、今度は裕子という女性と結婚。この人はゆうこと読むのか、ひろこと読むのかは分からない。
こんな詞を作る歌手が離婚再婚経験者とは知らなかった。



離婚をする人、繰り返す人は、人生にたいして無責任。とは繰り返した自身のことを言っているのであるが、1度だけの離婚でそうは決められない場合もある。


村下孝蔵がどうであったかは知らない。
私は数回であるが、年の経過と共に様々なことを思う。これはどう考えても人生のマイナス要因。
強い後悔をしている。

相手の女性は全て良い人達であって、その問題ではない。私自身の人生継続性の原則から外れている。


f:id:ainisi:20210124034012j:plain


ブラッドピット、ジョニーディップ、トムクルーズ、アンジョリーナジョリー、トランプもおかしい。
生き方は誰も自由だが、周囲の誰かを不快な思いにさせている。
トランプの場合、イバンカとメラニアがうまくいってないように。
離婚者は負のレガシーを持ったまま生きているということ。


そこまで考える必要はない、という人もいる。
ハリウッドのスーパースターたちにこんなことは言うだけ無駄だろう。


ジョニーディップもブラッドピットも、最後の離婚のとき揉めている。
揉める相手と結婚しているのも、結婚そのものの失敗。

普通に仲良く一生うまくやっている人達もいるというのに。