人生は変えられる

人には、本当にいろんなタイプがいる。

何をやってもうまくいかない。

子供の頃はいじめられっ子。
大学は3流がやっと。
就職しても、変な仕事ばかり回される。

なかなか結婚出来なくて、マリッジ ソリューションの会社で30回くらいマッチングして貰って、やっと34歳で結婚出来たと思っていたら、2年後にワイフは浮気して逃げていった。

仕事も中途半端、今彼女もいない、30代後半。



実はこの人、奥さんに逃げられた36歳の時、私の会社の結婚相談部門に来た、実際の男性。

結婚相談部門の女性社員が、
.....上役の人と面談を希望したい.....
という男性が来ています、と言う。

それでたまたま会社にいた私が応対した。
聞いてみると、上記のような話だった。
それはいいとして、
.....入会もしますが、ボクを雇ってくれませんか?.....
と言う。

そう言ってくる男の子は時々いた。


インフォメーションにはいつも愛想のいい女性社員を並べていたし、社員全員に明るく可愛い対応をしなさいと言ってあったので、それを気に入ったのかも。



ところでこの男性に、雇用は出来ないが、入会したらそれなりの人は紹介する、と伝えた。

というのはこの男性、ちょっとメンタルを上げてやると、まだ変化(進歩)可能と思った。



外見も普通、そこそこ真面目そう、ちょっと気が弱そうで、確かにイジメのターゲットにされそうなタイプ。

奥さんが逃げた(離婚した)のは、気の弱い彼ではなく、どこかの強引な男に誘われたからだろう。
(女性は強引な男に弱く、しかし強引な男がいつまでも良いとは限らない。また捨てられるということもある。)



彼が色々聞いてくるので、こちらも忠告した。

△奥さんとは別れて良かった。君と合っていない。
君と合うのは、君を許容してくれるタイプ。


△仕事で、これならやれるとか、これなら負けないという事を1つ見つけないと。
1つだけでいいから、必死でやる。中途半端は駄目。

君なら年収が100万円上がったら、付き合える女性はかなり増えてくる。


パワハラを受けるのは、特別な才能を持っていないか、或いは体力がないから。君が井上尚弥だったら、仕事がどうであれ変な仕事ばかり回されたりしない。

レーニングセンターに行って、週3、4回鍛えたらいい。
体力が上昇することによって、仕事のモチベーションも上がる。

昔、渡瀬恒彦という俳優がいた。彼は空手2段で実際ケンカも芸能界一強かった。だから強い俳優でさえ、彼には一切文句をつけなかった。
世の中って、その程度よ。


△一番は必死でやれる仕事を早く見つけて頑張ること。そうしたら、君に合った素敵な女性を紹介できる。


f:id:ainisi:20210126001033j:plain
(こんな女性ではないが、ともかく
彼はフレッシュ スタートをきれた)


彼は最終的に資格を取ることによって年収を60万円くらい上げた。私の会社で、3人の女性を紹介、そのうちの一人とゴールイン出来た。