公平な政治 元気ない親父


f:id:ainisi:20210129060015j:plain
△最近親父元気ないよね。

f:id:ainisi:20210129055603j:plain
◯そうだな。コロナで、不運な時にトップに着いたからな。

△しかしこれを乗りきらないと。国民も期待している。

◯そうだ。



△河野さん、ワクチン接種担当にもなったし。

◯どうしたら国民に最も効率よく接種出来るか考えてる。
 ファイザーよりアストラゼネカの方が、総体的に良い
 かも。
 アストラゼネカ製は日本の製薬メーカーで作れるだろう。



△親父はもっと明るい顔で、ハッキリ物を言えばいいん
 だよ。

◯そうだな、昔からああなんだけど、国民は元気ある首相
 を望む。
 首相が元気有れば、国民も元気が出る。

△昔の人だから、その辺がわからない。



◯飲食業ばかりに肩入れも、人気がない。
 国民一律給付が、公平で誰にも行き渡り良いと思う。
 国民は不公平感を持っている。
 うちのボス(ASO)は反対しているけど。


△確かに分りやすい。
 事業所ばかりに補填すると、事業者がチョロまかせば、
 、そこで働いている人に行き渡らない。
 毎回あるが、不正横行の温床だ。


◯国民が分りやすい政治をしないと、支持率は上がらない。
 給付金については、ネットで炎上している。

 生活保護を持ち出したのもマズかった。生活保護者は色々
 制約があって、周囲の人たちにも分かるからみっともな 
 い。

 これは野党の言う事も一理ある。