首長、議員の能力無能力

▲国会議員や知事にも、大した能力もない人や、知性のない人たちが大勢いる。


▲こんな人に、どうして国民は投票したのだろう?

或いは
▲能力の高い人、国民のために働きそうな人、学歴や経歴が立派な人だと思っていたら

当選した途端に国民のための仕事はしない、法規違反はする、賄賂は受けとる、とんでもない人物だった
という場合もある。


f:id:ainisi:20210201143744j:plain
(国民はこんな国会議員のために
莫大な税金を使われたくない)


とんでもない人物は、率からいうと、革新系や少数政党に圧倒的に多い。もちろん保守にもかなりいる。

出来もしない公約で国民をつって、投票させる。

▲出来ない公約だから、Pai in the sky(絵に描いた餅)。
投票した国民はイライラさせられっぱなし。



▲どちらにしても、その人物についての言動をよく分析してから、投票する必要がある。


例えば、小池都知事、あまりにもパフォーマンスが多すぎる。
政治能力でいえば100点満点の30点。


菅首相、小池氏よりは国民にたいしては真摯。
政治能力は50点。


f:id:ainisi:20210201143259j:plain


これ言うと失礼になるが、2人とも学歴程度の能力。

▲総体的政治能力は、小池氏は元東京都知事石原慎太郎の何分の1。

▲菅氏も総体的能力は前首相安倍氏より落ちる。ベストを尽くす以外ない。