中年歌手 勝手なランキング

1、及川光博

ダンスがうまい。
バックダンサー、バックバンドと及川とも呼吸があってる。
やる気が観客に伝わる。

及川はTV映画相棒にも出ていた。


2、郷ひろみ

もう60代後半。その割には頑張っている。
体もシェイプアップ。
及川よりは、歌もダンスも1時代古風。


f:id:ainisi:20210202185308j:plain
(ひとり歌(カラオケ)で元気に!
コロナには負けられない)


3、徳永英明

そこそこよくやっている。歌だけだが。


4、前田亘輝

チューブのひとりスター。
バックバンドがあまり乗ってないときがある。
独りだけいい気に。
女好き見え見え。


5、桑田佳祐

60代半ばになって、ちょっとじいさんくさくなった。
歌は相変わらず、しつこい粘こい歌い方。歌に性格が出ている。


6、藤井フミヤ

可もなし不可もなし。
ガキっぽさが抜けていない中年。


7、西川貴教

背は低い。
太りすぎ。
ガーガーうるさい歌い方。


8、田原俊彦

たいして人気ないのにスターのつもり。
昔からちょっとばかっぽい。


9、吉川晃司

まだ歌っているのか? 消えたのか?


10、寺尾聰

ルビーの指輪以後音沙汰がない。



11、長渕剛玉置浩二

2人とも真っ白い髪、老人。
昔からイキがってるという感じ。老人には向かないイキがり。
コンサート出来ない今、必殺のコロナにやられて歌の仕事そのものがぶっ倒れるのではないか。