プーチン大富豪

f:id:ainisi:20210206143450j:plain

プーチン大統領の資産はどのくらいあるのか?
アメリ財務省のアダムシュビンは、プーチンは不正蓄財を日々やっているという。


プーチンの現在の資産はアメリカCIAの調査によると、約5兆円。
日本円換算での5兆円は、ロシアの物価の安さを考慮すると、倍の10兆円の価値ともいえる。
すごい額で、世界的な富豪に匹敵する。


最近ロシア有力企業数社から1400億円の、宮殿のような大豪邸を受け取ったとされ、大騒ぎされた。

この為柔道仲間の金持ちの友人が、自分所有のホテルで、今装飾をしているところだと言い張って逃げた。

f:id:ainisi:20210206154600j:plain
(プーチン宮殿の一部)

自分の親しい友人には便宜を図り、蓄財の手助けをする。
敵対する人間の企業は、弱点を見付け攻撃、買収、国営に切り替える。


プーチンのやり放題である。



どんな国家も、どんな会社も、独裁者がいると腐敗する。
中国共産党習近平ジンバブエムガベ大統領、北朝鮮金正恩スーダンバシール大統領、ニッサンにいたカルロスゴーン。


f:id:ainisi:20210206160414j:plain
(トランプ(190cm)よりはるかに小さいプーチン(170cm)
だがトランプよりはるかにワル)


一時期は人気があったかもしれないが、それにあぐらをかいて、自分の思うままに国や会社を動かし、強欲に自分の利益を追求しだす。

これが過ぎると国民の反発を招き、大規模なデモが発生、国民に追放されたり、逮捕されたり、絞首刑になる場合も。