自分の異常さに気付かない

◯森会長の言葉は、女性の立場を考えてない
 グローバルな潮流から数十年も遅れた頭から出ている



◯コロナ感染時代に、大声を出し、騒ぎ、人前でペラペラ
 携帯で長電話の若い人たちは、周囲の第3者の大迷惑を
 考えていない
 コロナ感染の無症状者かも知れないこんな人間にうんざり
 (近付かないに限る)


f:id:ainisi:20210207231625j:plain
(迷惑者はどこかにいる)


◯店に買い物に入って、店員のちょっとしたミスに延々と
 文句を言う人たち
 店員はともかく、他の待ってる客に迷惑
 この文句を言う人たちのミスに反対に延々と文句を言っ
 たらどうなるか  多分切れるだろう
 つまり自分勝手な人間ということ



◯こんな時代に、まだたまにいる酔っぱらい
 大声でわめき、フラフラ歩き、時には他人の足を踏みつ
 けておいて、文句まで付ける
 電車の列には割り込む
 (殴り飛ばす訳にもいかない、近付かないに限る)



◯会議などで他者が発言を始めたのを横切って自分の意見を
 ガンガン言い出す人
 自分だけが正しい、自分の意見だけが重要と思っている
 アウトサイド無関心、井の中の蛙になる人



◯多くの席が空いている時間帯であるのに、狭い1人用の椅
 子に並ばせて座らせようとするレストランの店員
 コロナ時代、経営者も人の心情にそう有効なマネジメン
 トが分かっていない