とんちんかん若狭勝弁護士

f:id:ainisi:20210223094903j:plain
中央大学法学部出身の若狭勝、この人弁護士のクセにどうも言うことやることに一貫性なく、分からない人だ。

橋下徹のように、スッキリした主張がない。

過去には小向美奈子ドラッグ疑惑捜査を指揮したり、特捜部班長コンプライアンス委員会の委員も経験している。



自民党石破派に入っていたと思ったら、小池百合子都知事とくっつき都民ファーストの会を熱心に応援。

第48回衆議院選挙に、しらがみ政治からの脱却を謳い文句に出馬したが落選。
しらがみからの脱却って、人間誰も、しらがみばかりじゃないか。
小池百合子とくっついていたら、小池とのしらがみがある。

その後小池ともケンカ別れ。



小池という女も、いつもどこかでトラブル。
自民党そのものと、石原伸晃と、二階幹事長、安部前首相、防衛省の守谷武昌、石原慎太郎都知事と、と枚挙にいとまない。

自民党都連顧問の内田茂や二階幹事長の高齢者達とも、諍いを繰り返したり、また利用できると思ったら、しおらしく接近したり。
女性特有の感情やパフォーマンス中心の言動。政治家としては完全失格。
希望の党を立ち上げる時、日本をリセットすると言ったが、リセットすべきは、小池自身の古い頭だ。



若狭勝も橋本オリンピック組織委員会会長を、将来の首相候補になったなんて言ってみたり。
法律家のくせに、その場の思いつき発言か?


過去の経歴からしても橋本聖子なんかに首相をやってほしくない。
女性なら橋本なんかより遥かに語学も堪能な優秀な人材がいくらでもいる。
オリンピック会長で目立っているからといって、首相候補なんて言語道断。