最近の首相10人リポート

10人の成績表
(個人によって、順位の付け方異なると思うが、勝手に
付けた順位)


10位...菅直人
 こんな人がよく議員になり、首相になったもの
 だ。

 10人では頭の悪さとやったことは最下位だろう。

 福島原発事故では、現地で一般市民のおばさんに、おも
 いっきり罵倒されていた。
 現地の心情を汲んだ発言をすれば罵倒される事もないのに
 、その頭も回らない愚かさ。

 何を学んで政治家をやっていたのか。



9位...鳩山
この人も時々とんでもないことを言う。
 日本がどんな国で、海外との関係がどうあるべきという
 ことさえ分かっていない。
 政治哲学も何もないし、その場の思い付き。

 この人が、ずっと首相をやっていたら、尖閣諸島はとっ
 くに中国のものになっている。

 宇宙人というニックネームが付いていた。
 


8位...野田
 3人の民主党最後の首相。3人とも1年しかもたなかった。
 この人が3人の中では、多少マトモと言われていた野田
 首相。

 しかし民主党首相が上位に来ることは、絶対に無い。
 多分いつもワーストスリー。
 何故なら虚偽のマニフェストで国民を騙し、集票し、
 勝手な詐欺政権を作ったことに起因する。

 今の立憲民主党の母体。

 民主党は政権を取ることによって人材がワーストである
 ことも証明した。
 


7位...森
オリンピック組織委員会長でミソを付けた人。
  在任中から頭の良くない人だと思っていた。
  舌のスリップが多い人。
  年令が上なら力もある、力で押さえつけれると勘違い
  している(世代)。



6位...麻生
 今の副首相。
 この人、国会議員の中では人気があるのに、失言が多い。
 森、麻生の年代になると、高齢者独特の昔風の話で、
 話そのものが失言であることが多い。
 


5位...小渕、4位...福田
 この2人の事になると記憶があまり無いが、大きな失策
 はしなかったように思う。
 エラーもヒットも少ない選手だったということ。
 当然ホームランもない、人気の無い政権。


f:id:ainisi:20210228115923j:plain
(菅政権だけでなく、各国首脳の命運を握るワクチン)


3位...菅義偉(よしひで)
 現在の菅首相の評価は今出来ない。
 これは期待値。

 公約を全て実行したら、国民は息子正剛の総務省接待も
 忘れる。
 実績次第でランク下降も。



2位...小泉純一郎
 1番面白かった政治家。
 誹謗中傷する政治評論家もいたが、小泉の傑出していた
 ところは、自民党でも、国会議員でもなく、国民にダイ
 レクトに話しかけたこと。

 年をとったが、今だに原発ゼロ発言を続けている。



1位...安倍晋三
 世界各国で日本のネームバリューを上げた功績は大きい。
 アベトラ コンビをもう少し続けて見たかったが、思う
 ようにいかないのが政治の世界。
 
 脇の甘さでモリカケとサクラのチョンボをしたが、8年
 近い実績からいうと大したことではない。