不快な時代 快適な時代は来るか

このままではコロナは第4派も、5派もくる。

政府も東京都もニュージーランドのやったように、コロナを完全にブロックすることは1度もなかった。


中途半端な都や政府の決まり文句
△不要不急の外出自粛
△リモートワーク70%達成
△中途半端な時短


f:id:ainisi:20210306000955j:plain


本来、コロナは飛沫感染

○外出はいいが、マスクを必ずつける、大声を出さない、近くに他人がいるとき会話や携帯の電話禁止。会話は必ず小声で。呼び込みや、知らない人に話し掛ける行為禁止。

○実際、今だに電車内や携帯で(大勢の他人を前にして)喋りまくっているバカな若者は多い。こういう連中がコロナウイルスを拡散している。

○病院内もコロナ感染者と、検温常温の一般患者は完全に分ける。

○時短も徹底的にやる。

○オリンピック、国民の70%が反対。コロナ感染拡大の源泉になる。中止が当然だろう。ワクチン接種もまだ世界の2~3割も出来ていない。非接種国からも、多数入国して来る。
浮き足だった考え、浮かれていたら、安逸な未来は来ない。


f:id:ainisi:20210306001033j:plain


杜撰な考え、杜撰な運営は、コロナウイルス増殖の火種。

典型的な例が戸田中央総合病院クラスターが大発生。324人感染、 45人も死亡させた。救急とコロナ感染者が団子になって押し寄せてきたとは言え、院長の原田容治氏の管理責任は重大である。


休み時間にマスクも付けず喋っている看護士が多数いたというし、病床数の逼迫、院内スペース不足で、コロナ感染者も一般患者も同じ病棟で診察を受けさせていたという危険なことをやっていた。


コロナ感染のブロックは当然、何事も生ぬるい方策が危機を招く。
野球の監督でも、会社経営でも、東京都や政府の政策でも、いい加減なやり方は、ザルに水を注いでいるようなものだ。
そして敗北、倒産、効果のない政治。



我々国民は都庁や政府のやり方を、監視する必要がある。
ワクチン効果と、他者へ飛沫感染する行為の禁止、この2つが脱コロナ社会を決める。ウイズ コロナって、バカな事を!

我々はウイズコロナは絶対ゴメンだ。