ドジを踏んだ男たち

△一昨年ファンドで7000億円の赤字を出した孫正義
ドジと言えばドジだが、パワーゲーム大好き。
今度はLINEと提携して、業界の覇権を握ろうとしている。


大失敗をしても
.....反省するが萎縮はしない.....
と言いきる。


創業から40年で、数々の修羅場を潜り抜け、ソフトバンク時価総額は21兆円。
ドジっても辻褄を合わせ、拡大していくのか。


△タイガーウッズのドジはセックス依存症だった。10人以上の白人黒人との浮気が見つかり、奥さんに財産の50%を越える約670億円を払った。


元奥さんエリンノルデグレンはベビーシッターだったが、トーナメントに来ていたタイガーウッズと知り合い結婚。そのお陰で巨額の離婚慰謝料を手に入れる事に。

離婚したあとも、金持ち偏向傾向。投資家一族のジャーミーティングマンや石炭王のクリスクラインとねんごろに。
特に美人でもないのに、タイガーウッズの元奥さんという威光か。


金持ち好き。
もしかしてエリンは最初からタイガーウッズも狙っていたのかも。思わせ振りな色気で、女好きなタイガーをものにした?
しかしエリンももう40才オーバー。
これからはお金持ちおじいちゃん相手か。


f:id:ainisi:20210428112221j:plain


小泉進次郎のドジ
小泉進次郎は父親の純一郎や阿部信三、河野太郎などと一切リンクしない政治家である。

純一郎、安部、河野のような信念がない。
人気のある政治家の特徴は、強靭な信念の持ち主であること。

最近進次郎人気がメッキが剥げ落ちるように下がったのは、信念の無さがバレた事による。
信念や哲学がないアナウンスは、表面上だけで薄っぺらに感じられ、軽いと見られてしまう。中身のないパッケージのようなもの。


河野太郎のカリスマ性や人気は本物。河野自身へのアクセシビリティーが増加すれば、もっと人気は上昇する。


進次郎もそこそこ人気はあるが、河野と違うところは流動的人気。流動的人気は下降すると真っ逆さま。

進次郎、これからいかに自分のアイデンティティーを強化し、揺るぎない自分の政治哲学を作っていくかにかかっている。


f:id:ainisi:20210428111453j:plain
(良心はあるが強靭な信念はない)


f:id:ainisi:20210428112010j:plain
(信念のない民主党政権は国民を裏切った。
2度と国民に信用されない大ドジをこいた。)