離婚は出発か後退か

f:id:ainisi:20210505021046j:plain

離婚というのは
幸せへの出発であるか
それとも
不幸への出発であるか
(先のことは分からない? )



ー離婚ー
○20代
相手と様々な面でマッチしていなければ、再出発のため別れる。
別れても、この年代、ダメージは少ない。
まだ何度でも結婚できる?


イージーな結婚(失敗)が多いのもこの年代。
相手が思っていた性格と違っていた、夫の稼ぎが少なかった、 暴力夫だった?
どちらかが浮気した?


f:id:ainisi:20210505111510j:plain
(結婚? 大谷さんみたいな人最高、優しそう、顔はいい、
背は高い、超高額所得者 ! 私達には無理ね。)


○30代、40代
数年、十数年、一緒に生活したが、やはり合わないと思ったか?
この年代、浮気も多い。
一番飛んでいる時代か。
まだ可能性も残っている?


f:id:ainisi:20210505054821j:plain
(オレも複数回婚だ、モテるからな!
しかし大谷が結婚となると、世界中大騒ぎだろ!)



○50代
トムクルーズ、最初の結婚は24才、相手は8才上のミミロジャース。
さすがにこれは失敗。

クルーズより10cmも長身のニコールキッドマンと結婚したことも。


クルーズとケイティーホームズの離婚はクルーズ53才の時。ケイティーホームズが彼との子供スリの教育に関して、彼のサイエントロジー、一辺倒の教育に我慢ならなかったからだと言われている。

トムクルーズの他の離婚も、相手をこのサイエントロジーでコントロールしようとすることによることが多い。

この年代になると、両者の価値観が違い、譲れないなら無理(離婚)。


クルーズは次々に結婚離婚している。

何度も結婚すると、結婚した相手のパーソナリティーや、価値や大切さ、自分の欠点や愚かさも鮮明に分かる。

結婚離婚はあまり繰り返すものではない。



○60代、70代
ビル・ゲイツ65才、メリンダ56才の離婚は、なぜ今頃?と思う人も多いが、離婚に年は無関係ともいえる。

しかし14兆とも15兆ともいわれるゲイツの財産、2分割だったら7兆円以上がメリンダのものに。
おそらく世界史上最高額の離婚財産分与になる。


この年で離婚。これからジイサン、バアサンになっても、これだけ財産があれば、食いついてくる魚は多数いるだろう。
フォーチュンハンター(お金目当て結婚者)という魚も世界中に沢山いるので要注意。