不思議な人種中国人の特性 


▲知っている限りの日本にいる中国人を見て、中国人が嫌いという訳ではない。

中国共産党習近平には、圧倒的な嫌悪感がある。


しかし日本の一般の中国人を見ていて思うことは、みんな同じタイプに見える。ワンパターンである。何でこうも似ているのかと思う。


f:id:ainisi:20210511232912j:plain


例えば日本人、アメリカ人、EUの国の人たち、ブラジル人、インドネシア人にしても、人によって個性が違う。考え方も、時には肌の色も違うので、いったいどこの国の人 ? となる。


f:id:ainisi:20210511232751j:plain


▲ある私が知っている中国人女性のアイデンティティー。

日本の中流の大学を出ている。
それからずっと日本にいて日本国籍
現在アラ40。


幾つかのビジネスをやって、そこそこは成功。
中国人なので、中国や韓国からの輸入もしている。
メインのビジネスは別。
資産は1~2億円。


中国語、韓国語、日本語は勿論話せる。
日本語のイントネーションはおかしいところもあるが、文章での言い回しや、漢字をよく知っている。
頭はけっこう良い。


この人は中国人でも少しアッパークラスだろう。


f:id:ainisi:20210512012535j:plain
(どこの国の人か分からない。)


▲中国人は顔も扁平だが、考えも扁平にみえる。

ー大事なのはお金のみー
というのを聞くが、中国人は本当にそうなのか?
そうかもしれないが、男女とも深い付き合いの中国人は全然いないので、その辺は全く分からない。


日本人の中には、私より中国人を知ってる人は無制限にいる。


f:id:ainisi:20210512010255j:plain
(中国人はルールを守らないからキライだ、という国も多い。)


中国人は全員B型に見える。
あまり細かいことを気にしない。
お金になると思えば?親切。
眉毛が薄い。
服装センスはダサい。
女性は小柄、男性は日本人と似た身長。


f:id:ainisi:20210512012225j:plain
(中国人にはこういう顔の美人はいない。)


▲日本にいる中国人数、永住者約30万人、一時滞留者約53万人。実際は200万人くらいいるように感じるが、似たような韓国人、ベトナム人、フィリピン人などもいるからか?


ほとんど全国にいる。しかし、北海道、東北、四国は少ないのではないか。


全員同じような考えに見える不思議な人種である。