佐々木朗希 希望は見えた 大谷9回逆転2ラン

f:id:ainisi:20210517005311j:plain

●佐々木朗希ファームの戦績

4月2日ヤクルト戦。
2回1安打2奪三振0封。この三振、2つとも3球三振。

4月9日西武戦。
3回1安打2奪三振0封。


4月20日楽天戦。
3回2安打4奪三振2失点。


4月29日巨人戦。
6回1安打5奪三振0封。


5月8日の楽天戦では1失点だったが5回を投げ勝利投手に。


▲大船渡高校時代163kmを記録している。
2軍での防御率は0.45


▲5月16日1軍デビューは千葉マリンスタジアム
5回6安打4失点(自責点2)5奪三振
1軍はファームほど甘くはなかったが、この時点で勝ち投手の権利はあった。


しかし1軍で通用する希望は見えた。
190cmの長身、84kgと細いが、今後投げまくって、佐々木の凄みをアップしていくしかない。




●大谷、またもホームラン

これだけ打つと、バッターで出るたびに打ってくれるんじゃないかと期待する。

▲9回逆転の12号2ラン
今日は最高に価値ある1発を打てた
と本人も満足。観客も球団も大満足だ !


レッドソックスのコーラ監督
エンジェルスにこんな化け物がいるとは !
9回2アウトからだぜ、やってられねえぜ!
とは言わなかった。

.....オオタニは凄い選手だ。これからも活躍するだろう。......
と賛辞を送った。