CM料10億円でも安い

大谷の今季最速117マイル(188キロ)でぶっ飛んでいったホームラン15号(3ラン)のスピードが話題に。これはエンジェルス球団史上最速着弾ホームラン。
ゲレーロJR.に1本差となった。


ところで大谷の今年の年収、いったいいくらあるんだろうか?
年俸としては今年は4億前後。コマーシャルの報酬は?1本1~2億か? トータル10億円弱?


f:id:ainisi:20210526231130j:plain
(オオタニ、ヤツとCM共演はごめんだぜ!
178cmのオレが子供の大きさだ。)


しかし今の大谷のアクティビティに対して1~2億はあまりにも安すぎる。
1本のレートが4~5億円、いや10億円出しても合うだろう。
ビッグエンタープライズ(大手企業)なら、それくらい出して当然。
大谷が活躍する限り、今後の報酬は、本来の年俸に加えて鰻登りだ。
 

f:id:ainisi:20210526214839j:plain


大谷からいえば、ちょっとチビ(185cm)の岡本は日本で13号。現在のところヤクルト村上宗隆とトップ争いだ。狭い日本の球場、ポンポン打ち込まないと。

今後キングになるには、固め打ちがどれだけ出来るかにかかっている。

ただ打点は岡本(43点)、阪神佐藤輝明(32点)を11点引き離している。岡本、抜かりないと言うか、苦労しているというか?