パーソナリティーアセスメント(性格分析)

長い間たくさんの人と会ってきた。
その人たちの性格を言葉や態度で分析する。
心理学、精神分析学、ホロスコープまで、ずっと書物を見ていたので、この人はどんな人?というのは分かり易い。
といっても、これは人と日々会ってる方は、誰でも感覚的に分かっている。


f:id:ainisi:20210602204002j:plain


よく家族を後ろにくっつけてくる人は、口では強気な発言をしても、少しメンタルの弱さがある。


f:id:ainisi:20210602204530j:plain


ダルビッシュは大谷と比べるとクール。
めんどくさいファン相手は余りしない。
時々学歴コンプレックスを口にする。
20億円の年俸を取っていて、学歴もくそもない。(気にすることではない)


f:id:ainisi:20210601111259j:plain


大谷の優しさは敵が少なく、人間関係をスムースにする。




先日会った人で、こういう人がいた。
54才女性、30才で離婚独身。
身長155、体重48。
30年以上特殊な公務員。
子供1人いるが、大手企業勤務。
家は自分でローンで買って完済。
未だにガラケイ、スマホに買い換える予定。

身長体重は無関係であるが、この人の話を聞いて思った事。


完全無欠の堅実な人。
今はおばさんであるが、この人と離婚した人が、どんな生活を送っているか知らないが、こんな堅実な人と離婚したのは見る目がない。
子供も1人で育てたから立派。

離婚は彼女からしたそうで、相手男性の暴力とルーズさと言っていた。ルーズはこのような女性にとってゴメン💨💦となるだろう。


千差万別の人で社会は動いている。

上の女性のように堅実で持続性ある真面目な生活を続ける人
言動が明らかに周囲から嫌われているのに気付かない人

引きこもりも、学生やリモートワークで仕方ない人もいれば、昔から言われるアンチソーシャルな気味の悪い異常な引きこもりもいる

社員にはパワハラ、仕事は全て丸投げの企業経営者もいる
子供や家族の為、安月給でも日夜働かざるを得ない人
高齢で徐々にボケが始まっているかわいそうな人


何にしろ日本国民は今窮屈、もっとエコノミックデベロップメント(経済発展)を成功させ、個人収入を拡大していく事が大事。


f:id:ainisi:20210602224008j:plain
(自家用ジェットに乗る人を増やせとは言わない )