ブラピ豪邸 27階建ての住居 ゲイツ軽井沢 775室の宮殿

f:id:ainisi:20210609211738j:plain
✳️ ブラピとアンジョリーナの別れる前の家(上)は凄い。
寝室25室、バスルーム6室、プール、ゲストの別宅2棟、ログハウス1棟。
ヨットを係留出来る桟橋までついている。 
総工費60億円。


離婚前、ブラピの子供虐待疑惑に、アンジョリーナは6人の子供(養子)をつれてロスに引っ越し。
引っ越し先の家賃も凄い!月額約1000万円。(我々とは金銭感覚の桁が違う。) 



✳️ ビル・ゲイツは軽井沢に80億円かけて別荘を建てた。
敷地約8000坪、建坪約630坪。
太陽光発電設備や地下シェルターも作っている。

シェルターはかなり巨大で車でもそのまま入れるようになっていそうだ。
ゲイツが地下をガンガン掘ったために、隣の住民の別荘が傾いたとも言っているが本当かどうか。


80億円と言っても、資産10兆円というビル・ゲイツにとっては、僅か資産の125分の1。
5000万円の資産の人にとっての僅か40万円の感覚だ。


ゲイツのシアトルの自宅も80億円かかっている。
このシアトルの自宅、なんと敷地がフランスパリ市の1.4倍もある。山手線の内側より広い😲‼️



✳️ インドのムケッシュアンバニの家には驚く!
27階建てのビル。
ビル内は7基の高速エレベーター、数階のパーキングスペース、居住スペース、ほかガススタンド、映画館まであり、総工費1000億円以上。

各階に愛人が住んでいたりして?
イスラム教徒だったら、4人まで奥さんは可能。ということは、4人はいるかもしれない。




✳️ 大きさで言えば、エリザベス女王のロンドン、クイーンズのバッキンガム宮殿は、桁違いだ。

52の王室用、ゲスト用ルーム、ほかにスイートルーム19、78のバスルーム、188のスタッフルーム、92のオフィス、映画館、美術館、ほか全室で775室👀‼️

総工費3000億円。

日本の皇居も真っ青の宮殿だ。
訪問者も年間4万人。


管理する使用人が何人いて、維持費は一体いくらいるんだ?
政府からの支援は?

なんて考えるが、心配ご無用。

王室は約10兆円のロイヤルエステート(不動産)を所有しており、その利益だけで毎年2兆200億円以上あがっていて、これを政府が国庫に入れており、この内王室は15%の配当を受けているだけだという。
15%といっても3030億円以上ある。
これ以外にも、世界中からの寄附金があリ、想像がつかない。