マイクロステートと広大なリージョナルカンツリー

⭐️ 面積の小さい国はマイクロステートと呼ばれたりするが、ルクセンブルクモナコ、スイス、アイルランドシンガポールなどは領土は狭小であるが、個人所得は日本の1.5倍から2倍と高い。

⭐️ シンガポール以外はヨーロッパであるが、金融立国が多い。
ヨーロッパは、ロシアの分家の東以外は、所得が総じて高い。


f:id:ainisi:20210619113020j:plain


⭐️ 中国は面積と人口は大きいが、あらゆる意味においてリージョナルな(田舎)国だ。
GDPが世界2位といっても個人GDPはロシア同様60位以下。


......時代遅れの共産党の政策、ディプロマティック ネゴシエーション(恫喝外交)、小国を貸金で塩漬けにし様々な権利を収奪、他国への侵犯、国民のなっていないマナー、賄賂、拝金主義、思想の貧弱.....

リージョナルな国、世界の中では1カンツリー。
であるが多大な人口で、華僑など世界に触手を伸ばしている。

⭐️ 特に小国、腹をすかした子ウサギは、食われるとも知らず、狡猾な虎(中国)にエサをもらう。



⭐️ 原発保有数は、中国350発に対してロシア6600発、アメリカ5600発。


⭐️ ロシアは広いが大部分ツンドラ、ロシアが危険視されているのは、軍事力。
1991年12月26日解体したロシア(ソビエト)は、南部は数ヵ国に独立。

しかし資源の多いウクライナを破壊奪取するためにロシアは2014年から侵攻。
この時のロシア軍の攻撃殺戮、1万人の殺害、24000人の傷害、14000人以上が家を破壊され、国内難民に。


⭐️ マレーシア航空のMH17を打ち落としたのもロシア軍。
インシデントの内容は、乗員15人、乗客283人、計298人、全員死亡。
ほとんどが一般人のジェットを何故打ち落とすのか?

やってもやってないと平然と言うのがロシア人の特徴。
こういう嘘つきロシア人を、私は日本でも見た。


⭐️ ウクライナは負けなかった。
畑を荒らしまくった熊は、子犬に喉を噛まれた。(窮鼠猫を噛む)



⭐️ ロシアや中国がG7から排除されているのは当然と言えば当然。