ボッタクリドライバーの特徴

タクシードライバーのうち3台に1台以上は、隙(スキ)あらばボッタクってやろうと考えている。(日本での話)
そこで結構タクシーに乗る経験から、ボッタクリ(遠回りすること)の多い運転手はどんな年令、人相、体格か教えよう。


f:id:ainisi:20210809115529j:plain


△中年のドライバー
△体格大きめ
△当然顔もデカイ
(特にふてぶてしい面)
△昔の型のタクシーに乗っている

▲↑時間に余裕ある人は、こんな運転手が運転席に座っていたら、乗らない方が良い。


f:id:ainisi:20210809123913j:plain


▲反対にボッタクリの少ないドライバーの順から言うと
1 年令が出来るだけ若い小柄な運転手
2 女性の運転手
3 その他若い運転手
4 最新の車種に乗ってる運転手
5 高齢者の運転手


▲女性運転手はもちろん、若い運転手は意外と少ない。
と言っても、たまに若い運転手にもワルもいるので注意。
高齢者の運転手は、ボケたふりをして遠回りするヤツもいる。まったく💦


▲1番のワルは中年運転手。中年運転手は50%以上ボッタクる(少しでも遠回りをする)事を考えている。
直線ですぐ行けるのに、一方通行だとウソを言って一回りして2~3割上乗せしてくる。
当然客は文句!トラブル!

そうまでして、小銭を稼ぎたいのか? 日本全国、余分な小銭稼ぎはいる。


▲そして意外に多いのが、都心より郊外の運転手。都心はルートが決まっていて誤魔化しにくいかも。郊外はちょっとルートを変えるだけで4~500円はオーバー出来る。

中には真面目な運転手もいるが。


今仕事は社用車で数名で移動が多いが、タクシーに乗って文句も言いたくないので、近距離は歩く。