移住したい国 日本人に好意的な国 こわい国
▲ポルトガル スペイン
物価はアメリカの3分の1。
医療設備も充実。
数々の歴史的建造物。風光明媚な景色。明るい人柄。
治安もそこそこ良い。
生活費はひとり月10~11万円というところか。
▲マレーシア
日本人に人気トップクラスのマレーシア。
物価は日本の2分の1と安い。
治安は比較的安定。人々は親日的。
プール、ジム付きのコンドミニアムが6~10万円。
生活費は街中で月14~15万円。場所によっては11~12万円も可。
▲コスタリカ
中米のコスタリカ、そう裕福な国ではないが、政情は比較的安定。物価も安い。
しかしそのため隣国ニカラグアからの難民が押し寄せている。
国立公園が面積の多くを占め、観光スポットは数多い。
銃を使った犯罪も時々発生しているので、その点は要注意。
(美人の多い東ヨーロッパはどうだろう?)
▲トルコは日本人というか外国人に比較的親切な国。物価も安いので暮らしやすい。
月7~8万円あれば暮らせる。
観光ビザの書き替えが可能で、現在の制度が変わらない限り、数年、十数年でも滞在可能。
こわいのはテロ、滅多に遭遇することはないと思うが、万一その渦中に入ってしまったら、どうしようもない。
▲インド
日本からの移住者は少ないが、英語圏でもあるので住めなくはない。
ただ広い国であるが、人口も多く、人口密度は高い。
5万円前後で暮らすことも出来る。
治安の悪い場所には行かないこと。
(移住したい街、アメリカ カリフォルニア、アナハイム
これから15~20年大谷翔平が見れそうだから😄)
▲フィリピン、ロシア、メキシコは物価が安いため、日本円で6~8万円で生活出来るといわれる。
フィリピンは英語が通じる。
しかし問題はそこここにいるマフィア、ギャング。
うっかり相手にすると、殴られたり、ズドンとやられる😱
オーストラリア、ニュージーランド、カナダについては、以前に書いた。