ポンペオとトランプと閣僚たち

f:id:ainisi:20210824003548j:plain


♧トランプが次の大統領選出ると、私は出るわけにはいかない。
元ボスだし、保守系でトランプの人気に勝てる者はいない。
私はトランプより17才も下だし、まだ50代。チャンスはまた来るだろう!


♧トランプは直情的でワンマンだ。
直言で言いたい放題、紳士の国ヨーロッパではゲテモノ扱いだったが、アメリカ国民の人気は、バイデンなんかと違い熱狂的だ。


f:id:ainisi:20210824015337j:plain


♧トランプはシンゾーアベがお気に入りだった。
何でも相談、シンゾーはトランプと直接間接(電話も含めて)50回近くも話し合いをしている。
しかも2人だけでの話し合い60分、90分なんてざら。ゴルフもやっているから2年半の間、遠く離れているのに何度会ったか知れない。
これでトランプはシンゾーをジョンソンやマクロンより信用していた訳だ。


♧トランプはメルケルが嫌いだった。メルケルとは意見が合わないだけでなく、トランプ自体高齢女(メルケル68才)嫌い。美人となると目が無いが👀。


f:id:ainisi:20210824114027j:plain


♧大統領職、滅茶多忙、その上SPが必ず付いているのに女遊び。
まったくいつやっているんだ?😵
トランプの前に40代、50代の美人女性を出すとマズイ😅
カーニバルスプラント(食虫植物)の前に虫を持っていくようなもんだ😵


f:id:ainisi:20210824120205j:plain


♧トランプと政策はともかく、まったく合ってなかったジョンボルトン。何であんな、元々毛嫌いするような男を補佐官にしたのか、意味不明!
金になれば何でもする男。
やめた直後には本を出して、200万ドルは稼いでるよ。
トランプの思いつき人事のミステイクだ。


f:id:ainisi:20210824015704j:plain


♧副大統領のマイクペンス、共和党との関係でほとんど成り行きで選んだ男。ほとんど喋らない男。
可もなく不可もなかったから、なんとか副大統領でいられた。


♧私の後を継いだブリンケンは痴呆ぎみのバイデンの下でよくやっているよ。ニューヨーク出身だし、垢抜けしている。


f:id:ainisi:20210824115620j:plain


♧トランプのクビのすげ替えはかなりなもの。ダンコーツ、ニッキーへイリー、マイケルフリンなど3年間でやめた閣僚は20人以上。実は私も1度クビになりそうだったんだ😱